女性声優

【彼氏は誰?】南條愛乃の悲劇はすっぴん画像だけじゃない!?【結婚で幸せ掴む?】

2017/01/31

歌手、声優とマルチに活躍する
南條愛乃(なんじょう よしの)さん。
声優としても歌手としても成功している
数少ない女性声優のひとりですね。
ですがここに行き着くまでに
色んな苦労があったようです。
今回は南條さんの性格や熱愛、過去の悲劇の噂を追っていきます。

 



スポンサーリンク

南條愛乃プロフィール

nannjyou01

愛称:ナンジョルノ

生年月日:1984年7月12日

出身地:静岡県

血液型:O型

身長:150cm

趣味:写真

所属:office EN-JIN

 

本業は声優ですが、自慢の歌唱力を活かしfripSide(フリップサイド)の2代目ボーカルや、声優アイドルユニットμ'sのメンバーを務めています。声優デビューは2006年頃から開始、2009年にはfripSideのボーカルに就任。当時南條さんは無名に等しい声優でしたが、アニメ『とある科学の超電磁砲』のオープニングテーマをfripSideが担当、その歌唱力とPVが注目を呼び、知名度を上昇させました。

 

その後、本業の声優でも役が増え始め、2013年には代表作となる『ラブライブ』に出演。絢瀬絵里役を熱演し、声優ユニットμ'sでも持ち前の歌唱力を披露。ラブライブ人気と共に、一躍、時の人となります。声優としての評価も高く、歌声にも現れている透明感ある声質は、声優としての武器になっています。

 

 

南條の悲劇果てしなく

現在は、知名度も上がり、話題作にも出演する程の声優となりましたが、無名時代はかなり辛い生活を送っていたそうで、コンビニ弁当もまともに買うことが出来なかったそうです。心が折れかけそうになりながらも、バイトを掛け持ちし、悔しい思いもしたと云います。苦労人の側面を持っているんですね。

 

しかし、せっかく貧困を乗り越えた南條さんに苦難は続きます。実は先天性の『膝蓋骨亜脱臼、半月板損傷』である南條さん。μ'sのライブイベントなどで、膝を酷使していたのか、膝内障の悪化によりライブ活動の休止に追い込まれてしましました。

 

2015年末にμ'sは紅白歌合戦に出場を果たしますが、その中に功労者である南條さんの姿はありませんでした。声優が紅白に出るのは水樹奈々さん以来の快挙でしたが、アーティストとしての一面を持っている南條さんですから、出場出来なかった事は、きっと悔しかったと思います。今でも膝は完治していないとのことで、一日でも早く治って貰いたいですね。

nannjyou03

 

プロ意識の塊

南條さんは自身の性格を、『人見知り』『後ろ向き』であると語っています。基本的には何事も自身が無いという南條さん。fripSideメンバー入りのオファーも、最初は自身が無いという事で、何度も断っていたと云います。南條さんは『声優業が安定していないのに、歌手活動を並行してできるわけがない』fripSideのボーカルを務めるのに自分では役不足だと考えていたそうです。

 

しかし、不安以上に負けず嫌いな性格が勝り、fripSideメンバー八木沼悟志さんの猛烈なアプローチもあって、南條さんはボーカルを引き受ける事になります。

 

だからといって、声優と歌手、どちらに比重を置くというわけでなく、どちらも同じように全力でやる事を心がけたと云います。南條さんは、『応援してくれる人に対して誠実でいたい』と考えており、又、努力しているところを、けして他人に見せないといいます。それは南條さんの、プロとしての強いこだわりだといいます。仕事を中途半端にしない、でも努力している姿をファンには絶対に見せない、声優も歌手も人々に夢を見せる仕事だからこそ、努力という現実的で泥臭い姿を、けして見せたくない。見せたらプロとして失格。それが南條さんの、仕事に対する真摯な姿勢なのです。

 

だからこそ紅白歌合戦も、思い通りのパフォーマンスが出来ないと分かった時点で辞退したのでしょう。ダンスが出来なくても歌は歌えたはずです。振り付けを調整すれば、出場できたはずです。実はそういう案も出ていたといいます。しかし、それは彼女にとって中途半端な事だったのでしょう。中途半端を許さない南條さんが、持病の為に調整された振り付けに納得がいくわけがありません。最高のパフォーマンスが出来ないということは、応援してくれる人に対して失礼だと考えた筈です。

 

μ'sのメンバーである飯田里穂さんは南條さんの事を『弱い部分とか、努力してる部分を絶対に見せないプロ意識を持った女性』であると語っています。南條愛乃さんのエンターテイナーとしてのプロ意識は、凄まじいものがありますね。でも、だからこそ声優も歌手も成功したのではないかと思います。今後はソロ活動にも力を入れていくと語っている南條さん。是非とも頑張ってもらいたいです。

nannjyou04

 

 

すっぴん写真が流失?

なんと、南條さんのすっぴん画像が流失しているとネットで話題になっているようです。しかも、流出を示唆したのは南條さん本人との事っ! 気になったので調べてみたら、ありましたよ! すっぴん画像が! その写真はこちらです!!

nannjyou05

あれ? これって、エイの腹の写真じゃないですか……南條さんのすっぴんはエイの腹って事?

 

そうです、エイの腹が南條さんのすっぴんに似ていると云うのです。実は、南條さんが自身のtwitterで、『私のスッピンが見たい方はエイの腹で検索してね』とツイートしたようで、本当にあると信じたファンの方は必死にスッピン画像を探したみたいですね。まあ、エイの腹、かわいいですけど……なんか、してやられた感が残ります。南條さんもお茶目な事、してくれましたね(笑)

 

 

熱愛彼氏の存在?

さて、南條さんも30歳を超えて、結婚してもおかしくない年齢ですね。今現在、結婚を意識している熱愛彼氏はいるのでしょうか?調べて見ると、fripSideのメンバーである八木沼悟志さんとの交際が噂されていますが、本人がきっぱり否定していますね。

nannjyou06

したがって、今のところ交際している恋人は居なそうです。今は仕事に専念したいと南條さんも語っており、結婚はまだ先みたいです。でも、電撃婚約なんて事もあるかもしれませんので、今後の動向が気になるところです。苦労人の南條さんですから、素敵な人と結婚して幸せになって欲しいですね。

 

 

まとめ

南條愛乃さんはまさに苦労人。でも辛い思いをしてきたからこそ、プロ意識が高いエンターテイナーでした。今後はソロ活動も進めていくとのことで、益々彼女の活躍から目が離せませんね。これからも、当サイトでは南條愛乃さんを追っていきます。



スポンサーリンク

 

-女性声優