女性声優

【根暗な性格?】水瀬いのり 変わった思考が酷い?【彼氏は松岡禎丞!?】

2017/01/31

かわいいと人気急上昇中の水瀬いのり(みなせ いのり)さん。
容姿だけで無く、演技の上手さも話題になっていますね。
声優アイドルとして活躍されており、
今最も勢いのある声優さんの一人だと思います。
今回は水瀬さんの変わった思考や裏名義など、
噂のキニナル!を追います。

 



スポンサーリンク

水瀬いのりプロフィール

minase02

生年月日:1995年12月2日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:154cm

趣味:アニメ、ゲーム、ネットサーフィン

特技:カラオケ一人デェット、テトリス

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

2016年に入り、第10回声優アワード主演女優賞、第25回日本映画批評家大賞新人声優賞を、それぞれ受賞。一躍大ブレイクとなりました

 

水瀬さんは2010年にアニメ『世紀末オカルト学院』岡本あかり役でデビュー。その後の仕事に恵まれず、不毛な時代が続きました。2013年にアニメ『恋愛ラボ』棚橋鈴香役で初レギュラーを務め、同年に連続テレビ小説『あまちゃん』成田りな役を務めると、少しずつ注目を集め、仕事が入るようになります。

 

転機が訪れたのは、2014年アニメ『ご注文はうさぎですか?』にて、香風智乃=チノ役を演じたことで、水瀬さんの名前がネット上を駆け巡ります。可愛らしいキャラクターにマッチした水瀬さんの声に、注目が集まりました。以降、このキャラは水瀬さんの代表作となります。

 

その後、アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ヘスティア役でメインヒロインを見事に演じ、『シュガーソルジャー』では主人公役を熱演。アニメ『戦姫絶唱シンフォギアGX』では劇中歌を担当、その歌唱力にファンや 業界人を驚かせ、声優水樹奈々の再来と評されました。

 

そして、劇場アニメ『心が叫びたがってるんだ。』にて主人公 成瀬順 役を熱演。実力を高く評価され数々の賞を受賞し、文字通りの大ブレイクを果たしました。

minase03

 

 

裏名義多数。水瀬いのりの黒い噂

『水瀬いのり』という名は芸名であることはわかっていますが、本名についての噂が錯綜しています。清野有沙が本名ではないかとの憶測がありますが、これも水瀬さんがオーディション時に使用していた芸名という説が濃厚です。しかも、水瀬さんは『清野有沙』以外にも、『末永みお』という名で活動していた時期がありますね。『未永みお』はジュニアアイドル時代の芸名であることが分かっています。

 

他にも芸名が存在すると言われている水瀬さん。数は把握できていませんが、裏名義を複数持っていると言われています。名前が出しづらい仕事もしているのでしょうか? 黒い噂が後をたちません。

minase01

 

 

水瀬いのりは根暗?

そんな水瀬さんですが、かなりの根暗な性格をしているとか。また、寂しがり屋で、高校卒業時に友達と離れるのが寂しくて、卒業してからも会おう、と何回も何回も言っていたというエピソードが残っています。

 

イベントなどでは明るい素振りを見せているイメージがありますが、それは共演者の方が、自分を引き出してくれているから、明るく振る舞えているとのこと。確かに、特技がカラオケの一人デェットですからね。本来明るい性格ではないのでしょう

 

また、水瀬さんはちょっと変わった感覚をお持ちみたいで、他人が楽しい時に、自分はあまり楽しいという感情が薄かったり、他人は楽しそうにしていないのに、自分は楽しいという事が良くあるとインタビューに答えています。『ここで笑うの?』と友だちに言われる事も頻繁だそうで、中学生の時は、消える球を打ちたくてテニス部に入部したという逸話も残っています。ちょっとイタイ子なのかな……

 

 

熱愛彼氏の噂

さて、理想な男性のタイプが某ネズミーランドの世界的スターなあの方であると公言している水瀬さん。某マウスは紳士だそうで、そういう男性がタイプのようですが、実際に彼氏は居るのでしょうか?

 

共演経験がある声優の松岡禎丞さんと熱愛交際中との噂がありますが、信ぴょう性はわかりません。

松岡禎丞

松岡禎丞さん

 

従って、現在はフリーの可能性が高いと考えられます。しかし、かなり変わった感性を持っている水瀬さんですから、恋人になった人は大変ですね(笑)でも、かわいい容姿の女性ですから、これから言い寄る殿方は多くなるでしょうね。電撃結婚なんてのもあるかも。

 

 

まとめ

今後も活躍を見せてくれるだろう水瀬いのりさん。ますます目が離せないですね。



スポンサーリンク

 

-女性声優