女性声優

【絶対に許さない】小清水亜美の怒りの真相 【井上麻里奈と不仲って本当?】

2017/01/30

人気声優の小清水亜美(こしみず あみ)さんの周りに黒い噂が漂っています。
なんでも、小清水さんは相当怒り浸透のご様子のようです。
そしてその一因に声優の井上麻里奈さんが関わっているとの情報が。
一体何があったのでしょうか。
二人は不仲なのでしょうか?
今回は噂の真相を追っていきます。

 



スポンサーリンク

小清水亜美プロフィール

kosimizu01

生年月日:1986年2月15日

出身:東京都国分寺市

血液型:AB型

身長:168cm

体重:49kg

趣味:メイルアート、ゲーム、音楽、麻雀

特技:スキー、水泳、絵を描くこと

事務所:アクセルワン

 

アニメ『明日のナージャ』で主演声優デビューを皮切りに、『スクールランブル』塚本天満役、『交響詩篇エウレカセブン』アネモネ役、『スイートプリキュア』北条響/キュアメロディ役など、重要なキャラクターを数々演じてきた演技派声優です。

 

また、ラジオ文化放送『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』に2005年から2009年までアシスタントとして出演。若者リスナーの視聴率が高い番組であったこともあり、小清水さんの知名度が上昇。人気声優の仲間入りを果たしたキッカケとなる番組になりました。

 

実は現在ネット上で囁かれているのは、小清水さんの性格は悪女なのでは? という噂です。そして、井上麻里奈さんの確執や不仲が囁かれています。しかし、調べて見ると根も葉も無い噂であり、小さい事が尾びれをつけて伝わってしまった事がわかりました。それら経緯については以下に記したいと思います。

 

 

絶対に許さないとは?

小清水さんを検索すると、『絶対に許さない』という関連ワードが出てきます。これは、2008年『笑っていいとも!』に出演時、あまりにも小清水の出演が場違いだった事が発端となりました。

 

出演時『明日へのナージャのナージャ役』として紹介された小清水さん。人気アニメ声優を集めるコーナに呼ばれましたが、小清水さん以外は一般の方の知名度も高い超大御所声優達ばかりで、ナージャ役で対抗出来る訳もなく、会場の失笑を誘うことになりました。あまりにも場違いな場に小清水さんを出したことに、ファンからは『ブッキングミスをした事務所を絶対に許さない』『いいともを絶対に許さない』と書き込みが相次い、ネットで大きな波紋となったのです。

 

しかし、いつしか『絶対に許さない』という言葉だけが一人歩きし、勘違いしたファンが『絶対に許さない』を小清水さんに対して言っている言葉だと思い込み、被害者の小清水さんが風評被害を受けるハメになりました。

 

これにより、『絶対に許さない』という言葉をそのまま鵜呑みにし、小清水さんの性格は悪女みたいに勘違いする人が続出したことで噂が広まったと云います。

kosimizu02

 

 

井上麻里奈との不仲は本当?

まず初めに、この噂は『絶対に許さない』の延長にある噂だということです。実は皮肉なことに、2011年に小清水さんが演じた『スイートプリキュア』キュアメロディの決め台詞が『絶対に許さない』であり、『小清水亜美』と『絶対に許さない』の関連ワードは、更に強まりを増しました。

 

又、幸か不幸か、2012年に『映画 プリキュアオールスターズNewStageみらいのともだち』に出演し、『スマイルプリキュア』キュアマーチ役の井上麻里奈さんと共演。小清水亜美さんと井上麻里奈さんの声が似ていると大きな話題となりました。

 

その為、小清水さんのプリキュア関連ワードに井上麻里奈さんの名前が加わり、『小清水亜美、絶対に許さない、井上麻里奈』という、確執を匂わせる検索ワードができてしまったのです。

 

従って、関連ワードからの噂ですので、確執や不仲を報じるような記事は一切ありまえん。調べてみて、つくづく噂って怖いと思ってしましました。でもネットの検索ワードに出てるので、家族や友人、恋人であっても、騙されてしまうと思いますね。噂が晴れることを願うばかりです。

 

まとめ

小清水さんに関する黒い噂は、すべてデマであることがわかりました。これも人気者だから、噂はしょうがない部分がありますが、なんか可愛そうですね。少しでも小清水さんのイメージが良くなればと思います。



スポンサーリンク

 

-女性声優