女性声優

【お嬢様声優】早見沙織のキニナル性格【彼氏は同級生?】

2017/01/30

若手声優の中でも声質と演技力がズバ抜けているのが、
早見沙織(はやみ さおり)さん。
若手声優の一目株であり、今後の活躍が期待される女性声優のひとりです。
そんな早見沙織さんですが、
実はお嬢様だとか、彼氏は同級生などというキニナル噂が飛び交っています。
今回は早見さんを調査していきましょう。

 



スポンサーリンク

早見沙織プロフィール

hayami01

本名:松尾沙織(まつお さおり)

生年月日:1991年5月29日

愛称:はやみー、さおりん、はやみん

出身地:東京都

身長:164センチ

血液型:AB型

趣味:ピアノ、料理、音楽鑑賞、映画鑑賞

所属:アイムエンタープライズ

 

早見さんは、中高一貫である『カトリック系』の白百合学園を卒業しています。そうです、完全なお嬢様なんです。一人っ子で、小さい頃から絵画や水泳、テニスなど、いろんな習い事をしていたようですが、唯一続いているのがピアノぐらいで、それ以外はあまり長続きしなかったようです。

 

絵画については小学生の時に、赤いビルの絵を描き、アジア大会で金賞を受賞した事があるほどの腕の持ち主でなんです。

では、画伯の作品をどうぞ……

hayami04

猫? 犬? ですか? 作画は画伯、常人の粋を超えています。声優の花澤香菜さんからは『(金賞受賞は)何かの間違い』と言われるようですが……

 

早見さんは声優の傍ら大学へも通っていました、その大学が早稲田大学と云うんですから驚きです。秀才なお嬢様、なんですね。なんか、雲の上の人みたいに思えてきました。

 

 

キャラソンに定評のある早見沙織

25歳若手と言っても、既にキャリアは10年近く積んでいる早見さん。中学1年生で、日本ナレーション演技研究所に入所。2006年にアイムエンタープライズのオーディションに合格し、本格的に声優の道を歩み始めました。

 

早見さんはデビュー直後から役柄に恵まれ、ラブプラスの高嶺愛花役、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』新垣あやせ役、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』雪ノ下雪乃役を務めます。

 

いずれの作品もその年の話題作であり、文字通り早見さんの代表作・出世作と云われてもおかしくない作品です。担当したキャラクターは今でもアニメファンから愛されているんです。

 

そもそも、早見さんの声は透明感があり綺麗と評判があり、幼女からハイティーンの少女や成年女性の演じ分け、物静かな役、明朗快活な役まで幅広い演技ができる実力派声優なんです。けして、運で仕事が来た訳でなく、早見さんの実力が有るからこそ、役を任され感じがしますね。

 

数多くのキャラクターソングも担当し、『キャラソンに定評のある早見』とも知られる早見沙織さんは歌唱力も抜群です。キャラクターの声そのままで、曲を歌うことができ、メディアミックスがスムーズに行える人材とも言えます。それもそのはず、早見さんのお母さんはジャズボーカリストだというのですから、上手いはずですよね。

 

カバー曲、バーラードからポップまで、歌の幅も非常に広いことも有名です。歌う事については、子供の頃から英才教育を受けていたサラブレッドだった訳です。

hayami02

 

 

早見沙織の性格は?

共演した声優さんやスタップの話によると、早見さんは、しっかり者で礼儀正しい、と言われおり、性格の良い女性だというのが分かります。お嬢様なので、両親に厳しく躾られていたのかもしれませんね。

今までの情報をまとめると、

・しっかり者で礼儀正しい

・お嬢様

・高学歴

・歌唱力がある

・演技が上手い、演技の幅がある

・顔が可愛い

おお! 非の打ち所がない高ステータスな女性じゃないですか! まさにラノベでいうところの俺TUEEEEEEE状態(笑)

 

そんな最強女子ですが、実は天然なんだとか。歯磨き粉と洗顔クリームを間違え、歯を洗ったことがある、背中のファスナーを全開したまま収録をおこなったなど、天然エピソードが満載な早見さん。お嬢様だけど高飛車というわけでもなく、なんか一気に人間味がある女性に見えてきますね。

hayami03

 

 

気になる熱愛彼氏の存在

早見沙織さんに熱愛交際中の恋人は居るのでしょうか?実は大学時代の同級生と交際しているとの噂が出ています。その男性は大学時代の野球部員で、早見さんは野球部でマネージャーをしていたそうです。その時に出会い、交際に発展したとネット上では囁かれています。

 

しかし、それ以上の情報はでていません。なんとなくリアルな情報ですが、真実なのかデマなのかは、分かり兼ねるのが実態です。というか、声優を仕事をしながらマネージャーをやってたんですね。

そりゃ、モテますよ……

 

 

まとめ

今回、早見沙織さんを調べましたが、今後も彼女の活躍は続きそうですね。これからも、注目していきたいと思います。



スポンサーリンク

 

-女性声優