女性声優

【闇発言がかわいい】小澤亜李の性格は天使だけど彼氏が居ないって本当?

2017/01/30

可愛いとネット上で話題の声優、
小澤亜李(おざわ あり)さん。
可愛いだけでなく、声も好き、歌も上手いと、
今話題の声優さんです。
今回は、新人声優の優等生的存在である、
小澤さんの気になる噂、恋人の真相を
徹底的に調べていきます。

 



スポンサーリンク

小澤亜李プロフィール

ozawa00

愛称:ありりん、ありちゃん

生年月日:1992年8月10日

出身地:東京都

趣味:運動

特技:イラスト、料理

所属:アイムエンタープライズ

 

高校2年の時、日本ナレーション演技研究所に入所。実は、資金を自分で稼いで入所したそうです。親が保育士を勤める保育園で、給食助手としてアルバイトをしていたみたいですが、勉強代を自分で集めて、自分のやりたい仕事の為に自己投資するとは、まさに優等生的発想です。それだけ声優という仕事への思いが強かったのでしょう。

 

しかし、高校を卒業しても所属事務所は決まりませんでした。だからといって諦めきれなかった小澤さんは、演技の為に正社員の経験をつもうと考え、手に職をつける資格を探し、アルバイト経験を活かして調理師免許を取ってしまいます

 

人生設計がしっかりしていますね。就職するなら保育園に行きたいと考えていたようですが、ちょうどその時に事務所が決まり、声優への一歩を踏み出せたといいます。

 

調理師免許は無駄になってしまった、と思いきや、その資格を活かし、養成所時代には自分で作ったお弁当をクラスメイトの学生に配っていたそうで資格が無駄にならずに済んだそうです。小澤さんの作った手作りお弁当食べてみたいですね。

 

小澤さんは自身の性格を、『自分に自身をもてない』『すごく緊張するタイプ』と分析しています。すごく謙虚な女の子なんですね。周りからは、性格が良すぎ、根がすごく良い、自然体で裏表がない、との声が溢れていますね。性格はかなり天使です。

 

そんな小澤さんのモットーは『ありのまま、いつもまっすぐ私らしく』だそうです。自然体で好感がもてますね。本当に素敵な女性です。

ozawa03

 

 

小澤亜李の演技はどうなの?

小澤さんの代表作といえば、アニメ『月刊少女野崎くん』です。この作品でメインヒロイン・佐倉千代役を演じ、エンディングの曲まで担当。知名度を一気に上昇させました。

 

それまで無名の新人であり、アニメレギュラーさえ受け持っていなかった小澤さん。しかし、『自然体な声が一番かわいくて好き』と監督が推薦。大抜擢となりました。

 

ネット上でも小澤さんの演技について、

『のびのびした演技』

『声質が良い』

『演技達者』

と上々の評価を受けています。

 

ベテラン俳優の杉田智和さんからは、

『棒読みの演技が面白くてすごく良い』

『ヒロインの可愛さが増している』

と太鼓判を押されています。

 

エンディングテーマも、地声ではなく「キャラクターの声」で、アップテンポの曲を歌い上げ、『とても初主演とは思えない』と大絶賛。小澤さんはキャラクターの可愛い声のまま、演技をして歌いきる技術も持ち合わせていたのです。

ozawa01

 

 

小澤亜李の闇発言、黒い噂

ネット上で、聖人だ、天使だ、と崇拝されている小澤さんですが、声優の長縄まりあさんと一緒に放送しているラジオ番組では、なんと闇発言を繰り返しているとか。

 

保育園の時に男子3人と喧嘩して勝ち続けた。全員を投げ飛ばした等、武勇伝を発言したらしいです。ですが、ラジオ自体がフリーダムな感じですので、どこまで本当なのかはわかりませんが。又、噂では裏名義を持っているという小澤さん。裏名義というと、PCゲーム等に出演しているのでしょうか。真相は闇の中です。

ozawa02

 

 

彼氏はいるの?

可愛い容姿でも人気がある小澤さん。果たして熱愛中の彼氏の存在は居るのでしょうか?小澤さんは以前ラジオで『今まで女子としか深く関わった事がない』と発言しています。これは……交際経験が無いと受け取っても良さそうですね。

 

しかし、可愛いと言われる小澤さんです。たくさんの男性が狙っているかもしれません。今後、熱愛交際、結婚の噂が流れてくるかもしれませんね。

 

 

まとめ

小澤さんのキニナルを調べてみましたがどうでしたか?性格は本当に天使で、画像も可愛いですよね。声優としてはまだまだ知名度が高くありませんが、間違いなく今後ブレイクしてくるでしょう。これからも当サイトは、小澤さんを追っていこうと思います。



スポンサーリンク

 

-女性声優