女性声優

高森奈津美の職歴はJR駅員やバスガイド、裏名義もあるって本当?【彼氏と結婚はいつ?】

2017/01/30

注目の若手声優のひとりと云われている
高森奈津美(たかもり なつみ)さん。
同姓にモテるイケメン女性声優としても話題ですね。
今回は、性格、演技の実力や熱愛彼氏の噂など、
高森さんのキニナル! を追っていきます。

 



スポンサーリンク

高森奈津美プロフィール

高森4

生年月日:1987年2月14日

出身地:山梨県甲府市

血液型:A型

身長:159cm

趣味:喫茶店巡り、イラスト

特技:握力40以上。どこでもすぐ寝れる

所属:プロ・フィット

 

声優になる前は、JR東日本上野駅の駅員をしていたという異色な経歴の持ち主。また、甲府市立甲府商業高等学校在学中にバトミントンで国体やインターハイに出場した経験を持っています。

 

ちょっと、普通の声優さんの生い立ちではないですね(笑)声優という仕事を意識したのは、中学生の頃に、妹に漫画の読み聞かせをしていた時、声で何かのキャラを演じるのはオモシロイと思ったのがキッカケだったそうです。

 

2009年頃から声優としての活動を始め、2010年には『ジュエルペット てぃんくる☆』にて主人公桜あかり役に抜擢。その後、数々のアニメ作品に出演し、声優としての技術を磨きます。2012年にはアニメ『Another』にてヒロイン見崎鳴役を熱演し、その高い演技力が注目を集め知名度が上昇。頭角も表し、出演本数が一気に増えブレイクを果たしました。

 

その後は、『さくら荘のペットな彼女』上井草美咲役、『デンキ街の本屋さん』ひおたん役、『アイドルマスター シンデレラガールズ』前川みく役など人気作品に出演し、自身の人気も不動のものとしました。ちなみに裏名義も複数持っているようで、小鳥居夕花、大森春華などの名義で、PCゲームの作品に出演しています。

 

 

気になる性格? 高森奈津美さんってどんな人?

本人は自身の性格をネガティブ思考と分析しているようですね。人見知りが激しく、物静かな性格だとか。しかし、子供の頃は正反対の性格だったそうで、賑やかな子供だったと云います。

 

ファンからは、彼女がイベントで見せる言動から、サバサバしたお姉さんタイプの性格ではないかと語られています。実際、高森さんと仲の良い女性声優さんからは、『彼氏にしたい』『お泊まり会をしたとき、ドキドキした』など、男前で姉御肌な性格をしていると言われています。そういう理由から、声優仲間からは『なつ姉』と呼ばれているようです。同性から好意を持たれる、イケメンな性格をしているんですね。

 

そんな高森さんの座右の銘は『なんとかなる』らしいです。また、無人島にひとつだけ持っていくとしたら何を持ち込むかと云う質問に対し、『火器』と、どストレートに答えています。まさに漢らしい感性ですね(笑)これが同性にモテる理由なのかもしれませんね。

 

しかし、性格は男前ですが、声優界きってのナイスバディーな身体の持ち主として知られており、スタイル抜群で、胸も大きいと、男性ファンから熱狂的人気を集めているようです。

takamori02

↑内田真礼さんとバスガイドに挑戦。意外と仕事のノリは良い?

takamori03

↑ノリ良すぎですよね……

 

 

気になる声優の実力は?

高森さんは主にローティーンからミドルティーンの少女を演じる事が多いですが、声質の幅は小さい男の子からお嬢様の声まで対応できる能力を持っています。また演技の幅も、ドジっ娘萌えロリ少女から、シリアスな子まで、こなせる技術と感性を持っており、制作現場では使いやすい声優の一人とも言えます。

 

本人は暗い性格の役が得意でやり易いと語っていますが、現時点の出演作品を見る限り、不得意な役は見受け取れません。それは、高森さん自身が『演じたキャラクターが一番魅力的になるようにしたい』と日頃から考えて演技に挑んでいると語っており、そういう姿勢がキャラクターに命を吹き込み、違和感のない自然な演技に影響しているのではなかと思いますね。

takamori01

 

 

気になる熱愛彼氏の噂

さてさて、スタイル抜群で悩殺カップが凄い高森奈津美さんですが、そんな彼女に熱愛中の彼氏はいるのでしょうか?調べてみましたら、現時点で交際している恋人がいるという噂はありません

 

実は既に結婚している既婚者だとの噂がありましたが、高森さん自身がTwitterで、友達の結婚について発言した際に、『置いて行かないでくれ』とつぶやいているので、現時点で独身だと考えられています。

 

しかし、高森さんが呟いているように、彼女自身結婚を意識しているはずです。もしかしたら、電撃入籍なんて事もあるかもしれませんね。ちなみに好みのタイプは、一緒にいて楽な人、話していて楽しい人だと語っています。気になる異性のパーツは『くるぶし』だそうで、ちょっと感性がわかりませんね(笑)

 

 

まとめ

イケメン女性声優の高森奈津美さんは、まさに男前。女性声優仲間から、『男だったら彼氏にしたい』と言わしめる程のモテモテ声優でした。男らしい感性を持っているので、彼氏になる人はちょっと大変かな(笑)

 

今後も、活躍が期待される高森さん。これからも、当サイトは高森奈津美さんを追っていきます。



スポンサーリンク

 

-女性声優