女性声優

【彼氏は誰?】瀬戸麻沙美の素質に業界騒然!【性格は気分屋?】

2017/01/30

実力派声優といわれる瀬戸麻沙美(せと あさみ)さん。
NEWS ZEROのナレーションでも有名ですね。
デビュー当初から、業界関係者を圧巻させてきた演技力には、
今後も期待が高まります。
今回は、瀬戸さんの気になる噂、性格、
熱愛中の彼氏の真相について追っていきます。

 



スポンサーリンク

瀬戸麻沙美プロフィール

seto01

生年月日:1993年4月22日

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:167cm

特技:ピアノ、歌、新体操、絵

所属:シグマ・セブン

 

2009年に所属事務所のオーディションに参加、2010年から声優活動を始めた瀬戸さんですが、実はオーディションに遅刻してしまったそうなんです。流石に本人も『あぁ落ちた』と思ったみたいですが、何とか受け直すことが出来、自己PRで歌を歌ったのが決め手となり、合格となります。

 

元々看護師の夢を持っていた瀬戸さんですが、中学生の時アニメ『D.Gray-man』で主人公の担当していた小林沙苗さんの演技に惹かれて、声優という職業に興味を持ったとか。しかし、ぼんやり考えていた夢であり、高校進学の時期にどうやったら声優になれるか調べて、興味本位と好奇心でオーディションを受験したそうです。控え室で他の受験生が発声練習している光景を見て面を食らってしまったと、その時のエピソードを話しています。

 

それでも、今や実力派声優と言われるまでに成長した瀬戸さん。瀬戸さんの声優としての力はどれほどのものなのでしょう?

seto02

 

 

次世代を担う実力派声優

現役高校生ながら声優活動を開始した瀬戸さんへ、直ぐに転機がやってきます。アニメ『ちはやふる』にて主人公の綾瀬千早役に抜擢され、エンディングテーマも担当することになったのです。実は瀬戸さん、『ちはやふる』ではなく『ハンター×ハンター』のオーディションを部活の大会帰りにちょっと寄って受けていたのですが、その様子を『ちはやふる』の首脳スタッフが見ていたようです。『ちはやふる』のオーディションが難航していたこともあり、瀬戸さんの演技に興味を持ったスタッフが千早役のオーディション参加を要請。満場一致で起用が決定したという逸話があるのです。

 

デビュー作であった『放浪息子』でも、演技に関する指示がほとんど要らなかったと監督がコメントを出しており、瀬戸さんの演技力は天性の素質によるものと、業界では言われています。『ちはやふる』でもその才能を遺憾なく発揮し、ED曲では抜群の歌唱力を視聴者、業界内に見せつけました。

 

そして自慢の歌唱力はアニメ『TARI TARI』宮本来夏役でも充分に発揮されました。ちなみに彼女に演技に関して、低評価される部分を探してみましたが、見つかりませんでした。最近では、ナレーションの仕事も増えており、 NEWS ZEROのナレーションを務めています。

seto03

 

 

性格は気分屋?

瀬戸さんは中学校はバレー部、高校は新体操部に所属していました。なんとなく、元気があって活発そうですよね。しかも高校時代は、新体操をやって、声優をやって、学業もしてと、一体何枚のわらじを履くんですかと言いたいぐらい過密な生活を送っています。2012年には大学へと進学しているので、全てを疎かにしていません。意外と頑張り屋さんなんですね。

 

大学では歴史関係を専攻していたという話があり、調べてみると瀬戸さんは、歴史番組や大河ドラマが好きのようです。結構渋い趣味をお持ちで。瀬戸さんの性格を分析してみると、男性的でバイタリティー溢れる自信家のようです。思い立ったら直ぐに実行に移す積極性を持っています。気分屋っぽい気質を持っていますね。

seto04

 

 

熱愛彼氏との交際は? 結婚はあるの?

さてさて気になるのは、瀬戸さんに熱愛交際はあるのか? という事ですよね。色々、ネット上で調べてみましたが、今のところ恋人がいるとの噂は流れていません。167cmの高身長の女性ですので、モテると思うのですが、今は仕事に集中しているのかもしれませんね。

 

 

まとめ

今後も活躍が期待される実力派声優の瀬戸麻沙美さん。黒い噂もなく、とても共感できる声優さんです。噂の続報が入りましたら、報告させて頂きます。



スポンサーリンク

 

-女性声優