女性声優

【這い上がり声優!】木村珠莉の苦労話が感動【年齢と結婚の噂のキニナル】

2017/01/30

演技や歌唱力に定評がある声優、
木村珠莉(きむら じゅり)さん。
メインこそ少ないですが、
数多くのアニメ作品に出演している彼女ですが、
実は苦労人と言われています。
今回は木村珠理さんの気になる人物像、
熱愛彼氏の噂を追っていきます。



スポンサーリンク

 

木村珠莉プロフィール

kimura01

愛称:ジェリー

生年月日:6月7日

出身地:福岡県

身長:150cm

趣味:仏像鑑賞、音楽鑑賞、読書

所属:俳協

 

木村さんの気になるワードは、何と言っても年齢ですよね。公式に発表されていませんが、ネット上で調べると、2016年現時点で29歳。1987年生まれ説が最も有力となっています。木村さんは数々の資格を取得しており、漢字検定準2級、英語検定準2級、色彩検定3級などの資格を持っています。努力家の性格が伺えますね。また、泣き上戸らくし、本人はその事を気にしているみたいです。

kimura02

 

 

崖っぷちから這いあがった苦労人

アニメ「SHIROBAKO」宮森あおい役、「ミカグラ学園組曲」一宮エルナ役などでメインヒロインを演じ、知名度を上昇させた木村さん。それ以前は、ほぼ無名に近い声優でした。そもそも、ナレーター志望であった木村さんは、商品説明ビデオや企業内向けビデオのナレーションを中心に活動していたのです。しかし、中々仕事の芽が出ずにいました。

 

起死回生で「SHIROBAKO」宮森あおい役のオーディションを受ける事になったのですが、アニメ声優としての経験がない木村さんにとっては、不安でしかありません。ご自身でも相当悩んだ時期だったそうで、『私は向いていない。もう仕事をやめたほうがいいのではないか』と考えていたといいます。

 

そんな時、マネージャーさんから呼び出しがあり、結果が出せない状況とマネジャーさんの重い空気を察し、覚悟を決めて面談場所に向かったそうです。いざマネージャーさんと会っても、『家族は応援してくれてるの?』と真剣で重い話し。木村さんは『もうダメなんだ』と仕事を諦めかけていたらしいですが、蓋を開けてみれば『SHIROBAKO』の出演が決まったという内容でした。重い雰囲気は全てマネージャーさんのフリだったのです(笑)それは、マネージャーさんのサプライズでした。そのマネージャーさんが入社して初めて担当したのが木村さんで、木村さんの出演決定をすごく喜んでくれたといいます。夜の路上で、二人で抱き合いながら泣いたそうです。木村さんは『SHIROBAKO』の声当てをされた時期に、こんな言葉を発信しています。

 

『もっともっと頑張りたい! 大事に大事に! 今の自分の限界を押し上げてくれるのが、与えてもらった仕事であり、周りで一緒につくってくださる人なんだ!できないことばかりだけど、もっともっともっと頑張れるはずだ!!』

 

苦労人だからこそ、仕事のありがたさ、一緒に作品をつくっている仲間の大切さを木村さん知っているんですね。

kimura03

 

そして木村さんがファンから言われた、思い出すたびに泣いてしまうという言葉があるといいます。

 

それは、

 

『木村さんが宮森さんでよかった』

 

これ以上のお褒めの言葉はないと思います。

 

当初は『私なんかがアニメに出演していいのだろうか』という思いもあったようですが、この言葉ですべてが報われたような気がしますね。『SHIROBAKO』の出演を通じて、多くの共演者やスタッフ、視聴者の想いに触れた事で、アニメで芝居をすることへの意欲を強くしたといいます。だからこそ木村さんは、どんな役でも自分の出来る限界の演技をしています。それが、木村さんが評価されている理由であり、ウリなのです。『一生懸命って本当に楽しい。わたしはこの仕事に就けてほんとによかった!!』木村さんが語ったこの言葉には、木村さんの想い全てが詰まっている、そんな気がします。

 

 

結婚の噂はあるの?

さて気になるのは、木村珠莉さんに熱愛彼氏は居るのかという事ですが。ネット上では、木村さんに恋人が居る噂、交際に発展しそうな男性関係の噂はありませんでした。しかし、気になるのは夜の路上で泣きながら抱き合ったマネージャーさんの存在ですよね。抱き合うぐらいですから、もしかしたら……とも思いますが、マネージャーさんが男性なのか女性なのかは、わかりませんでした。

 

ですが、木村さんの年齢が29歳前後とするなら、結婚を考えても良い年代です。今後、電撃入籍なんて、あるかもしれませんね。もしそうだとしても、木村さんはきっと仕事は手を抜かない、そんな感じがしますね。



スポンサーリンク

 

-女性声優