女性声優

篠田みなみの性格やプロフィールのキニナル【彼氏はゴリラ似のマッチョ?】

2017/01/30

今後ブレイクするであろう若手声優の
篠田みなみ(しのだ みなみ)さん。
『ふらいんぐうぃっち』にて主人公役に
抜擢され勢いに乗る新人声優のひとりです。
清純でかわいいと今話題になっていますね。
今回は篠田みなみさんの性格やプライベート、
彼氏のキニナル噂を調査していきたいと思います。



スポンサーリンク

 

篠田みなみプロフィール

生年月日:1994年6月3日

出身地:千葉県

身長:147cm

血液型:A型

所属:ヴィムス

 

まだあどけない顔立ちを残す篠田さん。清純そうでかわいいとネット上で話題になっていますね。147cmと小柄で、色白な、まるで清楚な落ち着きがあるお嬢様のような感じがする女の子です。というか完全にお嬢様ですね。幼少期は両親の仕事の都合でシンガポールで暮らしていたという篠田さん。長期休みには周辺の国や島に行って、海でシュノーケリングをして遊んでいたそうです。完全にブルジョアです。そう思うと、篠田さんの雰囲気は素直に頷けますね。海外暮らしが長かった事もあり、英語検定準2級、韓国語能力検定初級など外国語検定をいくつも取得しているそうです。日本に戻ってきたのは中学生の頃だそうですよ。

 

声優としての活動は2012年頃からで主にアニラジへの出演がメインでしたが、2014年頃から本格的に活動。当初はアプリケーションゲーム『Tokyo 7th シスターズ』にて初メインキャラクターを務め、テレビアニメもそうそうに出演を決めるなど活動していましたが、その後は目立った活躍はありませんでした。転機になったのは2016年アニメ『ふらいんぐうぃっち』にて主人公/木幡真琴役に抜擢、注目を集めました。アニメのヒットにも恵まれ、知名度は次第に上昇。冠がついたラジオ番組を担当するなど、現在は勢力的活動しています。

 

特技でもあるダンスは、小学校の頃から習っており、小さい頃はプロのダンサーになることが夢だったそうです。高校生の頃に芝居に興味を持ち、日本ナレーション演技研究所に入所。声優を意識したのは高校3年の頃だと語っています。実は身長が小さいことで、ダンサーの夢を諦めたという話もしている篠田さん。ディズニーランドのダンサーやミュージカル俳優を目指してダンスを習っていたそうですが、身長の制限もあり、容姿に関係なく様々な表現ができる声優という職業に次第に魅力を感じ、声優め目指したと語っています。

 

 

篠田みなみさんの性格は? ゴリラ好きって本当?

篠田さんの性格を分析してみますと、明朗で感受性豊かな人物だとのことです。コミニケーション能力に優れていて、友達を作ることが得意であり、いつも賑やかな輪の中心にいるような女性です。実際に篠田さんにはプライベートでも仲の良い声優仲間が多く、井ノ上奈々さん、中島唯さん、橋本ちなみさん、大地葉さん、井澤美香子さん、高田憂希さん、道井悠さん、山本希望さん、高井舞香さんなどと親交が深いと云われています。

 

特に井澤美香子さんとは声優なりたての頃からの付き合いであり、山本希望さんとはゴリラ好きの趣味仲間という共通点があります。

 

また好奇心旺盛で、行動力もあるようで、仕事についてはチャレンジ精神が豊富で、いろんな役柄に柔軟にチャレンジしていきたいと自らの目標を語っています。

 

 

 

篠田さんの彼氏は誰?

させ、気になるのは篠田さんに熱愛中の恋人がいるのかということではないでしょうか。清楚系お嬢様な感じの篠田さんなので、間違いなくモテるはずです。

 

しかし、調べてみたところ彼氏が居るという情報はありませんでした。まだまだ新人なので、今は仕事に専念している……と思いましたが、出てきましたよ噂が!

 

実は篠田さん。山本希望さんと同じくゴリラ好きであることが判明しました。山本希望さんといえば、ゴリラを異性として見ている程の大のゴリラ好き。そんな山本さんと篠田さんが意気投合しているというのです。ちなみに篠田さんは大の筋肉フェチという事で、筋肉を求めてゴリラに好意を持っている可能性も大ということらしいのですが……

↑ゴリラ好きの山本希望さん

 

もしも、篠田さんに彼氏が出来たら、ゴリラ似のマッチョってこともありえますね。というか、ゴリラに勝てる人が好みとか、山本さんと同じことを話すかもしれません(笑)とはいえ、今は本当に仕事一辺倒な気もしなくないので、浮いた噂が出てくるのはもう少し後ということでしょうね。

 

 

まとめ

2016年は初主演も果たし、2017年は飛躍の年となりそうな篠田さん。容姿もかわいいので、ブレイクは間違いなさそうですね。これからも当サイトは篠田みなみさんを追っていこうと思います。



スポンサーリンク

 

-女性声優