女性声優

【結婚していた?】五十嵐裕美は子持ちなの?【渕上舞と不仲の真相】

『ゆきんこ』という愛称で親しまれている五十嵐裕美さん。そんな五十嵐さんに黒い噂がたっています。実は子持ちで結婚しており、不仲な声優がいるというのです。今回は噂の真相を探ってみようと思います。

スポンサーリンク


五十嵐裕美プロフィール

生年月日:1986年12月13日

出身地:北海道札幌市

身長:151cm

趣味:ゲーム、自転車、スキー、水泳

所属:マウスプロモーション

 

2008年頃から声優として活動を開始。アニメ『パパのいうことを聞きなさい!』小鳥遊ひな役で注目を浴び、人気声優となります。数々のアニメ作品に出演しており、美少女ゲームにも裏名義『白雪碧』で多数の作品に参加しています。

 

演技の実力もさることながら、ラジオのMCやツッコミ、やさぐれトークにも高い評価を得ている五十嵐さん。親交がある声優さんも多く、愛称の『ゆきんこ』は北海道出身である彼女にちなんで喜多村英梨さんが名づけました。又、雪のように肌が白くて美しいと容姿についても評価されており、その点も含めて喜多村さんは『ゆきんこ』という愛称を付けたと話しています。

 

 

五十嵐さんが子持ちって本当? 嫁は誰?

ネット上では五十嵐さんが子持ちだと話題になっています。実は、五十嵐さんの設定の中では、結婚していて嫁の間に二人の子供がいる事になっています。そうです、これは五十嵐さんの妄想なのです(笑)

 

ギャルゲーが好きな五十嵐さんは、小学校の頃から美少女ゲームを嗜んでいたそうで、特に『ときめきメモリアル』の虹野沙希を押しているそうです。あまりにも好き過ぎて虹野沙希を嫁と呼び、彼女と結婚している設定にしているようですよ。

 

アドベンチャーゲームやギャルゲーが好きな五十嵐さん。ラジオでもシナリオゲームなどのオタク話を話していますね。休日はもっぱら寝てるかゲームしているかと語っており、今だにギャルゲーを嗜んでいるようです。裏名義ではありますが、多数の美少女ゲームに出演しているのは、自ら率先して出ているのかもしれませんね。

 

 

渕上舞と不仲の噂ってホント?

五十嵐さんといえば渕上舞さんと不仲だという噂が立っていますね。しかもそれを意識したように、五十嵐さん自身もTwitterで発言されています。

イベントにて仲の良い声優さんは誰かという問いに、『渕上舞ちゃんとは仲良しですよ』とコメントした五十嵐さんですが、その後Twitterにて『ひとりよがりだったらゴメンナサイ』という意味有りげな言葉を書き込みました。これを見たネット住民は、本当はやっぱり不仲なのでは? 渕上さんが五十嵐さんを嫌っているのでは? と憶測がネットで広がりましたが、実はこれは五十嵐さんのお茶目なおふざけであったとの見方が正しいとされています。

 

というのも、お二人に不仲の事実は無く。不仲の噂が流れたのは、五十嵐さんと渕上さんが担当したラジオ番組で、渕上さんが不仲神様と呼ばれていたからなのです。番組で度々渕上さんは不仲キャラとしてイジられており、それが元ネタとなり、おふたりの不仲の噂が流れたとされます。

 

そう思うと、問題の五十嵐さんのツイートは、不仲イジリを意識しているようにも思えますよね。

 

まとめ

五十嵐さんの噂を追ってきましたが、如何だったでしょうか。調べて見ると、五十嵐さんは結構お茶目な感じがしてきますね。でも、ゲームで嫁を探さないで、もうそろそろ現実で彼氏を見つけた方が……大きなお世話か(笑)実際問題、五十嵐さんも結婚などを考えてもおかしく無い歳ですので、本当に結婚して妊娠したという発表が近々あるかもしれませんね。こればかりは設定じゃない事を祈るばかりです。

スポンサーリンク


-女性声優