女性声優

【双子声優】松田利冴と松田颯水のキニナル噂【趣味も彼氏も似てる?】

双子声優として注目を浴びる松田利冴(まつだりさえ)さんと松田颯水(まつださつみ)さん。二人とも歌唱力の高さに定評があり、新人ながら多くの作品に出演されています。今回は話題の双子の性格や彼氏について、調べてみようと思います。

スポンサーリンク


アニソングランプリ出場の姉妹が声優デビュー

松田姉妹といえば、第4回と第5回の全日本アニソングランプリ大阪大会で連続優勝を果し、本大会にも出場したこともある姉妹で、持ち前の歌唱力で大会を賑わせた実力者。そんなお二人は、現在声優として活動を始められ新人ながら多数の作品に出演されています。

(左)姉の利冴さん    (右)妹の颯水さん

松田利冴プロフィール

生年月日:1993年7月16日

血液型:B型

趣味:スポーツ、読書、メガネの収集、特撮

特技:歌のハモリ、和太鼓、ソフトテニス、書道

所属:アイムエンタープライズ

松田颯水プロフィール

生年月日:1993年7月17日

血液型:B型

身長:152cm

趣味・特技:書道、ソフトテニス、ダンス、和太鼓、歌唱、読書、食べ歩き、特撮

所属:アーツビジョン

 

松田利冴さんが姉で颯水さんが妹の双子なんですが、誕生日は一日違いみたいですね。生まれたのが深夜で日付が変わってしまったのでしょう。お二人共ほぼ同時期、2013年頃から声優として活動を始めています。しかし、直ぐにチャンスを掴んだのは妹の颯水さんの方でした。

 

妹の颯水さんは、2014年にアニメ『咲-Saki-全国編』にて愛宕洋榎役に抜擢、これが初めてのアニメ出演でした。続けて『アイドルマスターシンデレラガールズ』にて星輝子役を熱演し知名度を上昇させました。

 

姉の利冴さんは出演は多いですが今だに当たり役に出会っていない様子。しかし、ラジオ『A&G NEXT BREAKS FIVE STARS』にて木曜パーソナリティを務めています。それでもやはり、知名度は妹の颯水さんの方が高いですね。

 

 

双子だからやっぱり似ている?

双子というと性格や好きな物が似ているというのは良くある事ですよね。育った環境や時期が全く一緒な訳だから当然といえば当然です。容姿については、やはり瓜二つ。身長も公表されているのは颯水さんだけですが、並んでみると殆ど変わりませんね。趣味特技も共通点が多く、ソフトテニス、和太鼓、書道などは小さい頃に二人で習われていた可能性がありますね。アニソングランプリに出場しているだけあり、お二人共歌唱力が高く、またリズム感もあるので颯水さんはダンスが得意ということです。又、姉妹揃って特撮が好きという事はファンの間では有名で、松田姉妹による特撮応援番組『松田的超英雄電波』というラジオにお二人で出演されています。

 

性格については、お二人共活発だということですが、颯水さんの方がキャラが立っているようなイメージです。なんと一人称が『我』だそうで、姉妹で自己紹介するときは『我々』を使っています。なんと幼い頃から使っているそうで、理由はカッコイイからなんだそうです(笑)姉の利冴さんも二人の紹介の際は『我々』を使いますが、基本的に一人称は『私』です。妹の颯水さんの方が個性的でヤンチャな感じがしますね。逆に姉の利冴さんは『完全なお姉ちゃんタイプ』のような感じもしてきます。

 

 

彼氏の噂は?

お二人共趣味思考が似ている部分があり、好きな男性のタイプも似ているかもしてませんね。そんな松田姉妹ですが、果たして熱愛中の恋人は居るのでしょうか?

 

ネット上を探しててみましたが、今のところお二人共に特定の男性と付き合っている、交際しているという噂はありませんでした。今は仕事に専念しているのかもしれません。新人声優なので情報も少なく、熱愛の噂が出るのはもう少し経ってからかもしれませんね。今後、共演した男性声優と熱愛が発覚することもあるかも。

 

 

まとめ

アニソングランプリで注目を浴びた双子の姉妹が声優界で活躍中です。これから自慢の歌唱力で、キャラクターソングやアニソンを唄う日が来るかもしれませんね。これからも松田姉妹に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク


-女性声優