アニメ関連

【2期は異世界!?】つよくてNEW GAME!!の内容がカオス【エイプリルフールネタ】

アニメ第2期が決定したNEW GAME!!(ニューゲーム)。
OVAの発売も重なり、更に盛り上ってきていますね。
そんな中、遂に第2期の情報が公開されました。
待ちに待った新作情報を手に入れようとウキウキで公式サイトにアクセスしたら、あれ? なんか違うぞ!
異世界ファンタジー? これどうなってるの? との声がネット上で続出!
一体公式HPに何が起こったのでしょうか? そして気になる2期の内容は?



スポンサーリンク

 

2期は異世界日常コメディー?

2017年4月1日に公式ホームページにアクセスしてみると、おや?NEW GAME!公式HPの様子が……

あれ? なんか違う……

NEW GAME!といえば、主人公の青葉がゲーム会社に就職し、ブラック就労しながらゲームを開発する、ほのぼの日常系コメディーだったはずなのですが、ホームページのトップ画面が異世界ファンタジー風に変わっていました。

キャラクターの説明を見ても……

勇者とか魔法とか完全に異世界ファンタジー!

なんと2期は、今までのお話とは別で、青葉が勇者としてZOIの世界を救う冒険アニメになりそうです。そんな馬鹿なっ!

しかしヤガミールって、完全に八神さんの化身ですよね。しかもラスボスっぽいし(笑)ネーネは桜ねねにそっくりだが、本人じゃないと否定しているそうですが……いやいやソックリですよ(笑)

 

 

2期のあらすじは?

では、気になるあらすじですが、

となっていますね。

実は青葉達は前作でフェアリーズストーリー3を作りなが、異世界に飛ばされてZOIの世界を救った過去があるようですが、その続編らしいですね。今流行りの異世界転生系の二番煎じでしょうか(笑)でも、ちょっと面白そうですね。これは視聴しなければ! とも思いましたが、今日は4月1日。そう四月馬鹿です。

 

 

エイプリルフールネタ? 第2期は嘘!?

調べて見ると、実はエイプリルフールネタであって、異世界ファンタジーは嘘のようですね。オカシイと思ったんですよ。なんで人気があった前作をひっくり返して、新しい路線に進むのかと。でも、ちょっと面白そうでしたけどね。

では、第2期決定も嘘なのでしょうか? いえいえ、第2期制作は決定だそうで、7月放送開始だそうですよ。

 

 

まとめ

叡山電鉄でNEW GAME!のラッピング車両の運行延長が決まるなど、第2期に向けて益々勢いに乗るNEW GAME!。

次作では青葉と八神の間に溝が生まれてしまうそうですが、新作ゲームは無事に開発できるのでしょうか? 大変気になりますね。どうやら異世界コメディーにはならなそうですが、7月放送が楽しみです。



スポンサーリンク

 

-アニメ関連